このパッケージ絶体に見た目だけだと上段も下段と同じ容量、種類のお菓子が入ってるなって思いますよね。思い込みなんですけどね... でもこれはいやらしい話、狙ってきていますよね。
最初にお菓子の写真を見て、中に入ってるお菓子に目が移ります。
私の場合、前から買う機会があったら買おうくらいだったので、まじまじとパッケージを見たりする事はなくすぐカゴに入れてしまいました。
そういえば、最近では小エビのパッケージと内容量が詐欺だと話題になりましたね。こういう事例の他に何か無いかな、と調べたら色々出てきて面白かったです。
例えば、何気なく購入したペプシのペットボトルのやつとか、よく見てみると内容量は490mlで、500mlって勝手に思い込んじゃってる場合もありますよね
お菓子を買って家に帰って、開けると同時に悲しい雰囲気と少量のお菓子が待っている、こういう経験は何度か経験しています、エンゼルパイとか底上げ凄いな〜と感心した事もあります。お刺身だって、扇型に並べてますけど結構量ありげに見えて実は少なく、値段とマッチしないなと一人暮らしを始めて気づきました。
パッケージにもトリックがある...今度からちゃんと見て買わないとなと思いました。
私はホワイトロリータが一番好きです。
0 コメント:
コメントを投稿