私は漫画家の坂本眞一先生が大好きです。
安達正勝という小説家の「死刑執行人サンソン」が好きなのと、ハプスブルク家の歴史が好きな事から、現在、坂本先生が連載されている「イノサン」という漫画が好きになりました。
坂本先生の漫画は、一コマ一コマが芸術作品のようです。海外からも注目され、新国立美術館で開催されているNo.9という展示会にも参加されています。
ルーヴル美術館が主催で開催されているこの展示会は、テーマは日仏の「漫画」です。前の記事でも書いたことですが、あのルーヴルが漫画を芸術と認めたのが、本当に嬉しかったです。
おととい、No.9で坂本先生のトークショーがあったのですが私は残念ながら応募に間に合いませんでした... そのトークショーのpvが、昨日の深夜に放送されたのを見ました。
新しく書き下ろした漫画の展示の内容...といったような内容でした。ああ行きたかった、生で先生を見たかった。サイン本欲しかった...!!先生イケメンでした...!!
坂本先生の漫画は「画力」「ストーリー」「キャラの魅力」が本当に素晴らしいです。SNSの更新も頻繁にされているので、ファンの私たちにとってはワクワクしますし、メイキング動画も上げられているので、見てて飽きないです。
先生ご自身も自信と優しさに溢れた人で、漫画家として大尊敬しています。
ルーヴルNo.9、実はまだ行ってないんですよね!!!!
知り合いが沢山行っているので、羨ましかったです... 早くいきたい...
0 コメント:
コメントを投稿