2016/09/10

万歳パッケージ!


同じクラスのリクイから貰ったお土産のパッケージが可愛い、、、!!っ!バンザーイ!!(白布無くてゴメンなさい😢)

パッケージで定着している形は長方形なので、丸形や三角、真四角、なんだこの形!というのはとっても目を引きますし、買うのも貰うのも開けるのも全てワクワクさせてくれます。



展開するとこうなります。両面刷りも可愛いですね!上の方にある穴にリボンを通して封をしています。解くのドキドキしました〜!
使われている紙もサラサラしていて気持ちいです。色や形を考えて選ばれたこの(名前が分からない)紙... イラストやこの博物館のイメージを壊さないように選ばれたこの紙... デザイナーが何パターンも作って選ばれたこの紙、名前が分からないのが悔しい...801にあるサンプルを、1st展に向けた制作で初めて眺めて触ってみました。

感想は「万歳」と「マジか」 万歳は良いとして、「マジか」でした。デザイナーはこの膨大な量の紙の種類から、デザインに合った紙を選びます。私にできるんでしょうか。きちんと悩んで選んで良いものができたなら、それはそれで満足するでしょうが、それ以上にデザインに合った紙がまだあったら、私は納得はできないでしょうし悔しいです。
そうならないために、紙の知識を増やしたいです。

グラフィックとハグルマから無料の紙サンプルを取り寄せる機会があり、早速注文しました。届くのが楽しみです...!





0 コメント:

コメントを投稿