2016/07/03

バナー広告①

ICの授業で3週に渡りバナー広告の作成をしました。実際に学校のホームページに載せる定で、条件有りのバナー広告をPhotoshopで作るのですが、できなすぎてモヤモヤした3週間でしたT0T

まずラフを沢山出したんですけど全部ボツで今見返してみると、インターネットの世界をビジュアルを表せてないのが分かります。A、A'、A''、というようなのが多くてちょっと手抜きすぎでしょ私!というようなのが多い...

山下先生や八木先生は、何も考えずにバナー広告作ったら200通りは余裕だね〜とおっしゃっていました。よくよくネット上にあるバナー広告を見てみると、あまり深い意味はない写真を使ってたり、格好いいセリフを並べているだけだなコレっていうのが殆どでした。
電車の中の広告を見ろとおっしゃってたので、見るようにしたのですが、凄く良いのが多いです!例えば、サプリメントの広告で「脂肪を一刀両断」という文字と、モデルが袴に刀を持って「切ったで!」て感じの格好をしていたのですが、多分私だったらデブのお腹の写真貼って終わりだったと思います。

ラフから通らないのは初めてだったので、凄くショックでしたし、インターネットとは何かを理解してないから何もアイデア浮かばないので悶々としてました。

可哀想になったのか先生がヒントをくれたのでラフが出来たのですが、課題提出日に適当なの作って出そうとしてた自分が、本当に本当に恥ずかしかったです。もっと発想力を付けなきゃな〜、もっと良いもの見てかないとな〜と思いました。

この課題は蔑ろにしちゃダメなやつだ〜!;;これから作ってく色んな作品に「分かんなかったら、最後は適当に作ればいい」と手抜きの癖が付くところだった;;と、ちょっとゾッとしました。






0 コメント:

コメントを投稿